SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

着物を見ることと着てみること

2017/09/25

今日の神戸は晴れです。

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

  こちら、先日お世話になってる着物屋さんで、

試着させてもらったものです。

(8月だったかな)

f:id:SYUREI:20170922162733j:image

臈纈(ろうけつ)染めの帯と板絞り?だったかな・・・

 

どっちも臈纈染めだったかな?

 

とってもあやふやですみません。

 

まだまだ着物初心者ですね〜。

 

でも流石にこういうのは、

値段も値段なので手が出ません💦

 

お値段出してくださいましたが、

作家物ということもあり、

100万円越え・・・

 

そんなの買えなーーーい!

おかーーさーーーーん!!!

ってやつです(笑)

 

着せてもらうだけ着せてもらって、

楽しむだけなんて、

お店からしたら迷惑な客ですね(笑)

 

羽織ってみるのも、
また似合いそうなのをチョイスしてくれるんです。

 

テンション上がります✨

 

でもやっぱり良いものは良くて、

見たり、着てみたりすると素敵なんですよね〜。

 

洗える着物なんかとは質、手間が違うんで、

当たり前なんですが〜。

 

こうしてたまに展示会なんかに、

寄らせてもらうと、

着物の目が肥えますね。

 

もともと綺麗な物を見るのは好きなので、

高すぎて買えないけど、

足を運んで色々見たいなと思います。

 

お店からの購入勧誘に負けずにね(笑)

 

ネットショップで着物、帯、小物、リサーチしてます。

 

[http:// ]