SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

着物でママ友さんとランチ

2017/09/28

今日の神戸は曇り時々晴れです。

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

さて、今日は着物を着て、

お友達とランチに行ってきました。

f:id:SYUREI:20170928164433j:image

 

洗える着物。こちらの商品。↓


プレタ着物 単衣 袷 桃色 ピンク 鹿の子 総柄 目結 小紋 老舗 きもの工房 仕立て上がり M・Lサイズ 洗える着物 レディース 【あす楽対応】

 

洗える半幅帯。こちらの商品。↓


【浴衣帯】ゆかた帯 浴衣の帯 10柄![日本製◆オリジナル柄・半幅帯 (d6152)] ホンコンマダム

 

 

先日、帯締めを斜めにすると良いよと

教えていただいたので、

さっそく実践しました!

 

で、行ってきたのはこちらのお店です↓

www.bigchef.co.jp

 

ステーキランチ。

通常2500円のランチを

クーポンが出ていたので2000円で♪

f:id:SYUREI:20170928185510j:image

 

仲の良いお友達と、

1ヶ月から2ヶ月に1回くらいで、

ランチの計画してます。

 

同じ年代の子供をもつ、

ママ友さんでもあるので、

いろいろ情報交換の場になってます。

 

あと気の合う人ばかりなので、

かなりのストレス発散の場にもなってます(笑)

 

まぁ、話してるだけで楽しいんです。

 

時間すぎるのもあっという間で、

子供のお迎えの時間までの、

2時間半が本当に一瞬でした。

 

わたしの周りは、

本当に良いママさんが多くて、

子供が小さい間は、

とっても助けられました。

 

TVでよく見るママ友トラブルは、

ありがたいことに今のところ皆無です。

 

子育てを通して、

(まだ真っ最中ですが)

人との関わりに感謝しっぱなしです。

 

正直人間関係なんて、

わずらわしいと思って生きてきましたが、

子どものおかげで感情が豊かになりました。

 

まぁ、子どもにイライラすることも

ほんっっっっっとに!!!

多いんですけどね(笑)

 

育児は育自ともいいますし、

ぼちぼち子育て頑張っていきます。

 

今の環境に感謝しながら・・・

 

良いものリーズナブルに買えます。↓

 

[http:// ]