SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

着物を着た時のバッグ

2017/10/26

今日の神戸は晴れです。

 

おはようございます、着物大好きSYUREIです。

 

今日は着物の時に持つバッグのこと。

 

さて、たくさんの着物を

4月頃にいただいてから、もう半年。

 

普段着着物なら、一人で着られて、

一応周りの方にもお褒め頂けるくらいになりました。

(お世辞も入ってるかもしれませんが)

 

で、着物の時に持つバッグなんて、

着物いただくまで考えたこともありませんでした。

 

でもいざ着物着て、

 

出かけよう!!

 

と思っても、

 

はて…バッグ…

 

って状態でした(笑)

 

着物お借りした時は訪問着だったし、

ディナーショーだったしで、

母の礼装用のバッグを持ってたんですね。

 

さすがに普段着着物に礼装用のバッグは

おかしいでしょって感じですので。

 

で、しばらく書道のお稽古バッグのみを、

(大きめ、外国のお土産なので派手(笑))

持ち歩いてました。↓

f:id:SYUREI:20171026064938j:image

 

書道のお稽古の時しか

着物着て行くとこなかったんで。

 

そしたらこれまた、

着物をたくさんいただいた姉弟子さんから、

 

こんなのあったから使って~

 

と、着物用のバッグまでいただきました↓

f:id:SYUREI:20171026064607j:image

 

で、また最近こんな素敵なバッグも!!

f:id:SYUREI:20171026064612j:image

こちらは姫路の名産らしいですね💦

f:id:SYUREI:20171026064922j:image

 

 で、こちらは、

お友達とランチ行く時くらいなら、

こんなカジュアルなのもいいかなと、

自分で買いました。↓(2000円くらい)

f:id:SYUREI:20171026064621j:image

 

 

いや、着物に興味持ち始めて、

12月で1年ほどなんですが、

この姉弟子さんのおかげで、

貸衣装屋ができるのではないかというくらい、

衣装持ちになりました。

 

またこれが、

 

この着物には、どの帯あわせよう

 

とか

 

この帯締め帯揚げ?この帯留

 

なんて悩むことができるんで、

ひたすらに着物にはまっていく要素が満載です。

 

ほんとにありがたいです。

 

自分では一生かかっても、

揃えきれない高級着物ばかりです。

 

これからも感謝の心を忘れずに、

いそいそと着物ライフを楽しみます♪

 

こんな素敵な着物バッグも、

ネット見てたらありました。


きもの バッグ 着物 横長トートバッグ 横長タイプ 和 お稽古 お仕事 カジュアル 手提げ 手提げかばん バッグ 和装 和柄 浴衣 ゆかた 着物バッグ 着物 きもの キモノ 振袖 ベージュ レッド 赤 ブラック 黒 02P03Dec16

 


柿渋染 日本製トートバッグ レディース 着物 手提げ バッグ《マロン アオリ手提げ》KS-182R

 


和装サブバッグ ジャガード織 和洋兼用 手提げタイプ 日本製 カジュアル お稽古 習い事 結婚式 入学式 着物 紬 留袖 訪問着 お茶席 横長 カバン 鞄 (B0056)

 


和装バッグ 和 バッグ 正絹 日本製 着物用 MINOTOFU HMWA-d

 

お手頃の良いもの見つかります。

 

[http:// ]