SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

神戸南京町の老祥記(肉まん屋さん)

2017/10/27
今日の神戸は晴れです。

おはようございます、
着物にめちゃはまっているSYUREI です。

さて今日は、
昨日行ってきた、
神戸南京町の肉まん屋さんのこと。

さすがに着物ネタも、
少々尽きてきました(笑)

まぁ、大好きなことなんで、
ボチボチ続けていきたいと思ってます。

で、昨日、
仲良くしてもらっている
ママ友さんと神戸南京町に行ってきました。

お目当ては老祥記という肉まん屋さん。
老祥記|神戸・南京町の元祖豚饅頭屋


肝心の肉まん屋さんのお店の写真、
撮るの忘れた💦

こちらお店の前の広場の写真↓


いつも行列していたのは
知っていたんですが、
行列に並ぶのが嫌いな私は
スルーしていました。

で、去年の今頃でしょうか。
そのママ友さんとおしゃべりしてる時に、


あそこの肉まん美味しいんだよ


と教えてもらいました。


じゃあ、一緒に行こうよ


と話しがまとまってたんですが、
なんやかんやと予定が合わずで、
実行されたのが約1年後・・・(笑)

行列はある程度覚悟して行ったんですが、
10時オープンのところ、
10時10分に着き、ラッキーなことに
前に1人しかいませんでした。

で1個が90円で20個買い、
外に出ると10人ほどの行列・・・
ホントにラッキー✌️

で、すぐ食べるように
3個買い、(3個単位でしか買えなかった)
ママ友さんと外のベンチでパク。↓

中の餡にしっかり味がついていて、
そのままでも美味しくいただけました。

肉まんは551のを
よく買っていましたが、
こちらの肉まんは小ぶりなので、
食べやすいですね。

個人的には、
1個60円〜70円くらいになってくれると
とっても嬉しいのですが(笑)

で、行列に並ばずすんだので、
ママ友さんと,
プラプラランチのお店を探しました。

こちらも、良いお店を見つけたので
また記事にしたいと思います。

こうしてママ友さんと
ランチ行ったりするのも、
良い情報交換の場になるんです。

すごく楽しかったので、
また今日からがんばれる!
いや、がんばるぞ!(笑)


ネットで旅行の予約できます。

[http:// ]