SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

着物地の反物!いただきました!

2017/10/28
今日の神戸は晴れです。

おはようございます、
着物大好きSYUREI です。

さて、嬉しいことがありました!

先日着物を
初めて着付けさせていただいたお友達。
syurei.hatenablog.com



このお友達のご実家より、
ウールと浴衣の反物を
いただいたのです!

なんか、大臣賞受賞とか書いてますが・・・

まぁ、自分では仕立てられないんですが、
とっても嬉しい‼︎


地味だからどうかな・・・


ってお友達は心配してましたが、


いや、いや!
こういう渋めなの、だいぶ好みだよ‼︎

しかもウールだから、
普段着着物じゃない⁉︎


って、
テンション上げ上げに
なってしまいました(笑)

何かで読んだんですが、
着物を着たり、好きだと公言すると、
着物が集まってくるそうです。

まさしくその通りで、
着物を自分で着だして約半年ほどで、
たくさんの着物たちに囲まれています。

ほんとにありがたく、
周囲の方に感謝、感謝です。

今回、反物をいただいたことで、
やっぱり和裁出来た方が、
いいかなぁと思ってます。

まず、
浴衣から縫えるように
勉強してみようかな✨

あぁ、誰か教えてほしい( ̄∇ ̄)


ネットショップで着物見るのも楽しいです。



[http:// ]