SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

黒髪は着物にぴったりなので黒髪です

2017/10/29

今日の神戸は曇り/雨です。

 

おはようございます、

着物大好きSYUREIです。

 

 以前、こちらでも黒髪について書きました。↓

syurei.hatenablog.com

 

で、27日にこちらの↑記事にも載せました、

神戸元町の美容院でハーブカラーと縮毛矯正を

あててきました。

regia-hair.com

 

着物の時はやっぱりアップスタイルですので、

今日は施術を受けた直後の状態です。↓

f:id:SYUREI:20171029080748j:image

 撮影協力(7歳の息子(笑))

 

やっぱり縮毛矯正あてた直後は、

とっても綺麗です。

 

ちなみに濡れたまま寝てしまった

ずぼらな私ですが、

シャシャッと、ドライヤーあてただけで

こちらの状態です。

 

カットもお願いするつもりでしたが、

ハーブカラーと縮毛矯正で、

約4時間・・・

 

疲れてしまったので、

カットは次回にお願いすることにしました。

 

髪の毛や、着物着てる時など、

なんやかんやとお褒めいいただく事が増えて、

ハッピーだなと感じる今日この頃なのでした。

 

ちなみにこちらの

カラーリングした髪用の、

シャンプーとコンディショナー。

これは私に合ってるなと思います。


hoyu ホーユー プロマスター カラーケア シャンプー 600ml & トリートメント 600g お得ボトルセット/ PROMASTER COLOR CARE Shampoo 600ml & Treatment 600g

私は黄色のタイプを使ってます。

 

他にも良いもの見つかります。↓

 

[http:// ]