SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

年賀状を小筆で書けたらカッコいい

2017/11/08
今日の神戸は雨です。

こんにちは、
着物大好きSYUREI です。


今日こそは着物ネタを!!


と思っていたのですが・・・

今日も2人のちびっ子が、
お休みになったので、
時間をかけることができません(T-T)

昨日、
わりと元気なお嬢が、


折り紙を買って‼️


というので100円均一のセリアに行きました。

その時に見つけたのがこれ↓

一応、師範位を
いただいてはいるものの、
小筆なんかはまだまだ未熟。

前から気にはなっていたので、
目に入ったのもいい機会だと、
購入しました。

最近、着物熱が高すぎて、
書道のやる気は、やや低迷中。

書道を始めるきっかけの1つとして、


年賀状を筆で上手に書けるように


との思いからでした。


がこの小筆が難しい・・・


少しでも上手になるように、
こちらの写経を、
コツコツ続けたいと思います。


師匠より小筆の練習は筆ペンでも良いと
言われてますが、


メーカーはぺんてるよりも
呉竹の筆ペンの方がオススメよ


とアドバイスいただいてます。↓

【クレタケ】呉竹 筆ペン くれ竹万年毛筆 卓上 8号 【10本までメール便可】


こんなキラキラ筆ペンもあるんですね。↓

【sale】【sb】年賀状や色紙に最適。呉竹 メタリック筆ペン 6色セット≪ケースなし≫ クレタケ ※メール便指定OK


ネットだとたくさん見つかりますね。