SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

簡単!子ども受け抜群!お芋の素揚げ

2017/11/10

今日の神戸は快晴です。

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

今年の秋は、

子どもたちが、

お芋堀に計3回行ったので、

我が家にはお芋がたくさん↓

f:id:SYUREI:20171110120405j:image

 

これでも、お友達に分けたりして、

最初の半分くらいになったんです。(笑)

 

お味噌汁に入れたり、

オーブンで焼き芋にしたり、

毎日少しずつ、

消費しています。

 

そんな中で、

子どもが大好きなレシピ。

 

レシピというほどでも

ありませんが・・・

 

※材料

さつまいも=食べたい分だけ

お塩=お好みの塩加減で

 

お芋を細切りにしての素揚げに、

お塩パラパラで、終わりです。

f:id:SYUREI:20171110121504j:image

 

これを一品だけで揚げようと

思うと手間ですが、

メインをとんかつやコロッケにして、

付け合せにすると、

スムーズです。

 

お家料理は、

安くて、簡単に美味しいもの!

をモットーにしてます。

 

じゃがいもやレンコン、

ゴボウの素揚げにお塩だけでも

美味しいですよ。

 

レンコン、ゴボウは薄切りが

オススメです(^-^)/

 

低温で揚げるとベチャっとなるので、

お気をつけください。

カリカリの方が、

子どもは喜びます^^

 

うちの子どもは、

揚げると野菜も食べてくれます✨

 

 

暇なときはネットでいろいろリサーチしてます。

 

[http:// ]