SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

収穫が楽しみな、小さな家庭菜園

[http:// ]

 

2017/11/19

今日の神戸は晴れです。

とっても寒いです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREI です。

 

今日も着物ネタではありませんが・・・

 

 

今日は実家に、

帰るつもりだったのですが、

一昨日8歳息子が熱を出したので、

大事をとって、

お出かけはなしにしました。

 

 

気温もグッとさがって、

熱がぶり返しても困るので・・・

 

 

で、何をしようか

昨日から考えてましたが、

近くのホームセンターで

野菜の苗を買い、

小さな家庭菜園を

子どもたちと一緒に

作ることにしました。

 

 

まぁ、ど素人なんで、

出来たらいいなぁって感じです。

 

 

一応説明書きなどを参考に、

玉ねぎ、

変わりキャベツ、

そら豆を買ってみました。

 

 

子どもたちと土を耕して、

買ってきた菜園用の土を混ぜ、

石を取り除き・・・

f:id:SYUREI:20171119150032j:image

 

横では子どもたちが、

小競り合いや、

しなくていいことしたりして、

やっぱり一緒にすると、

疲れる~T^T

 

そんなこんなで、

とりあえず出来た菜園です。

f:id:SYUREI:20171119150048j:image

 

f:id:SYUREI:20171119150052j:image

 

 収穫したての野菜って、

美味しいですよね。

 

上手に育てられるように、

子どもたちと頑張ります╰(*´︶`*)╯

 

 

 

ネットでいろいろリサーチするのが好きです。 

 

 

[http:// ]