SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

好みの羽織紐をハンドメイド

[http:// ]


2017/11/21
今日の神戸は晴れです。


こんにちは、着物大好きSYUREI です。


さて、今日は雨が
降りそうにないので、
道教室に着物を着ていきます☀


お化粧してヘアセットして・・・


めんどくさがりの私が、
頑張る日です。(笑)


着物姿のアップは明日に
なりそうですが、
今日は昨日作った羽織紐記事。


いただき物の着物の中に、
羽織も3点ほどありまして、
私の着られそうな羽織は、
そのうち2点。


今は長羽織が流行りのようですが、
アンティーク調で短羽織も好きです。


で、もう寒いし、
今日着物着るし、
なら羽織も羽織りたいと思って、
持ってるパーツを引っ張りだして、
急遽、2本の羽織紐を作りました。


あ、わたし、
趣味の1つにハンドメイドがあります。


で、2点の羽織に合いそうな色合いで
手持ちのパーツで作ってみました。↓

羽織に合わせると
こんな感じ。↓

うん、良いんじゃないですか!
自画自賛(笑))


反対に付けてみたけど、
こっちはいまいち・・・↓

8歳息子からも、
ダメ出しされました(笑)


今日は赤い方の羽織を、
着て行こうと思います!


楽しみ〜、ウヒ✨


羽織紐も見つかります。

[http:// ]