SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

冬至、先取りのみかん風呂。

[http:// ]

 

 

2017/12/17

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、

着物大好きSYUREIです。

 

今日は着物ネタではありません。

 

 

昨日は、みかん風呂をしました。

 

 

 ふるさと納税で届いたみかん。

syurei.hatenablog.com

 

 

こちらのみかんの皮を干して、

f:id:SYUREI:20171217105850j:image

 

 

洗濯用袋に入れて、

f:id:SYUREI:20171217105904j:image

 

 

お風呂に浮かべました。

f:id:SYUREI:20171217071119j:image

 

 

写真ではわかりにくいですが、

けっこう良い色出てます。(笑)

 

 

でも、香りは思っていたほどでは・・・

 

 

ほんとは冬至の12月22日に

ゆず湯の代わりにしようと

思ってたんですが、

 

 

冬至の日には、

風邪をひかないように、

願いを込めて、

かぼちゃを食べたり、

ゆず湯に入ったりしますね。)

 

 干してるみかんの皮を見て、

キッズたちが待ちきれず、

冬至には少し早い

みかん風呂になりました。

・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

ふるさと納税

ネットショッピングで出来ます。

 

こちらでは

ふるさと納税の攻略本がありました。

 

[http:// ]