SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

美化率90%の似顔絵

[http:// ]

 

 

2017/12/26

今日の神戸は曇りです。

 

 

こんにちは、

着物大好きSYUREIです。

 

 

今日も着物ネタではありませんが、

今日は火曜日。

 

 

道教室の日なので、

着物を着て行きます。

 

 

記事のアップは明日になりますね。

 

 

さて、今日から2人のちびっ子が

冬休み突入です。

 

 

2~3歳児の頃を思えば、

自分の時間にも余裕ができたり、

 

 

楽にはなってきましたが、

 

 

やっぱり、

 

 

夏休み、冬休み、春休みの

長期休暇になると、

大変です。

 

 

学校、幼稚園に行ってくれている時間が

なんとありがたいことか。

 

 

特に給食ですよね。

 

 

これは本当に助かります。

 

 

お昼で帰ってくるときに、

 

 

給食食べて帰ってくるのと、

食べないで帰ってくるのとでは、

 

 

えらい違いです。

 

 

 

栄養バランスがしっかり考えられてて、

好きなもの、嫌いなものも

容赦なく出てきます。

 

 

5歳お嬢は、

週2でお弁当ですが、

お弁当作りはそんなに苦ではありません。

 

 

とまぁ、そんなこんなで

冬休みの間は

たいした記事が書けないだろうなぁ。

(まぁ、普段もほぼ雑記ブログなんで、

たいしたことはありませんが(笑))

 

 

このブログを始めたのは、

夏休み明けからなんで、

長期お休みは初めてなんです…

 

 

不安…

 

 

なるべく1日1記事を

目標に頑張ります。

 

 

きのう5歳お嬢から

似顔絵を書けと

リクエストがありましたので…

 

 

おまけに載っけておきます。

 

 

じゃん!

わが家のちびっ子たちです。↓

f:id:SYUREI:20171226123402j:image

 

!!嬢の字間違えた!!

 

   

おまけにかなり美化してます!(笑)

 

 

お粗末様でした。(笑)

 

 

 

寒い日はおコタでネットショップ巡り。

 

 

 

 

 

[http:// ]