SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

白大島の着物で書道展へ

[http:// ]

 

 

2018/01/08

今日の神戸は雨です。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日は久々着物ネタです。

 

 

昨日は旦那様が子どもを連れて、

お出かけしてくれていたので、

着物を着て書道展へいってまいりました。

 

 

こちらです。↓

f:id:SYUREI:20180108120128j:image

 

 

たまにはこうしていろんな方の

作品を見るのも良い刺激になります。

 

 

ただこうした展覧会に出すとなると、

それなりの出品料などが必要になります。

 

 

なので、私自身は出品することは

今のところほぼありませんが、

こういうものを見に行くのは大好きです。

 

 

で、一人で行ったので

着物姿を写真におさめることが出来ず…

 

 

勇気を振り絞って、

そばにいた係員さんに、声をかけ

後姿だけ写真撮ってもらいました。↓

f:id:SYUREI:20180108120146j:image

 

 

“お師匠様に、見に行ってきたよと、

連絡したいので…”

 

 

って、理由をつけて。(笑)

 

 

今回の着物は以前の記事で、↓

syurei.hatenablog.com

 最近クリーニングに出した白大島。

 

 

で、大きなお花の名古屋帯

少しタレ先を斜めにしてみました☆

 

 

こちら帯も過去記事で登場。↓

syurei.hatenablog.com

 

 

syurei.hatenablog.com

 

 

お正月はすぎた感がありますが、

お正月っぽいコーデを意識してみました。

 

 

濃い色合いの着物も好きですが、

こういう柔らかい色は女性っぽくていいですね。

 

 

明日は火曜日で書道教室の日なのですが、

骨折息子の送り迎えと、

始業式なんで、お昼前で帰ってくる…

 

 

明日に着物着るのは、ちと無理かなぁ…

 

 

なので、今日着物姿をアップできて良かったです☆

 

 

冬は温泉とか、

美味しいもの食べに旅行に行きたいですね。

 

 

 

[http:// ]