SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

8歳息子の送り迎えは大変だけど、嬉しいことあった☆

2018/01/09
今日の神戸は晴れです。
でも風が強い・・・。


こんにちは、着物大好きSYUREI です。


やっぱり今日は着物を着る余裕は、
ありませんでした。


しかも、
私が朝寝坊・・・(/ _ ; )


今日から約2ヶ月ほど、
8歳息子の小学校の送迎が始まりました。
理由はこちらの記事。↓
syurei.hatenablog.com



担任の先生に報告と相談すると、
朝は教室まで送っていただけると
助かるとのこと。


でも学校の敷地内まで、
車で入っても良いですよと
言っていただいたので大助かり。


5歳お嬢の幼稚園バスとの時間の
兼ね合いもつきそうで一安心。


ということで、
今日の書道教室は着物を着て行けません
でしたが、嬉しいことが。


たくさん着物をいただいた
姉弟子様ではなく、
また別の姉弟子様に、
着物と帯2本を頂戴しました!


いやいや、本当にありがたいです。


裄は短めだけど、
問題なく着られる身丈はあります。


たくさんいただいた姉弟子様の、
お母様の着物より身丈、裄は長いので、
嬉しいなぁ☆


またコレクションが増えました。


ても、着物をいただく姉弟子様が
増えてきて、表現がなんだかややこしいですね。


ブログ用に名前を考えなくては。


こちらの着物と帯、
また着るのが楽しみだーーー☆☆☆



和装小物はネットショップでも、
良いもの揃いますよ。