SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

幾何学模様の着物コーデ

[http:// ]

 

 

 

2018/01/16

今日の神戸は晴れです。

少し寒さが和らいでいます。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は火曜日。

着物を着て書道教室へ行く日です。

 

 

いつもは6歳お嬢の

お迎えにも着物で行ってます。

 

 

ママ友さんに、前、後姿を

公園で写真に撮ってもらうんですが、

(外の方が色目なんかの写真写りが良いから)

 

 

今は8歳息子が骨折中なんで、

学校までの送り迎えがあります。

 

 

何かとバタバタしていて、

 

 

やっぱり着物で家事はやりづらいので、

今日は書道教室から帰ったらすぐに脱ぎました。

 

 

なので今日は、

道教室でお師匠様が撮ってくださった

写真をアップします。

 

 

どどん!

 f:id:SYUREI:20180116130848j:image

 

 

先日の記事で書きました。
syurei.hatenablog.com

 最近、Y姉弟子様にいただいた紬の着物。

 

 

この帯は過去にも登場したことのある

姉弟子様にいただいた名古屋帯
syurei.hatenablog.com

今日も少しタレ先を斜めにしております。

 

 

黒のカーディガンにマフラーは外歩き仕様。

 

 

たくさんお着物をいただいて、

週一回の着物を着るペースでは、

なんだかもの足りないと思ってしまっている…

 

 

着物と帯の合わせ方を変えるだけで、

雰囲気がガラッと変わるので、

まだまだコーディネートの幅はつきません。

 

 

うん、頑張って着よう☆

 

 

和装小物、

ネットショップでも良いもの見つかります。

 

 

 

 

[http:// ]