SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

たこ焼き器でプチ焼きおにぎり☆

[http:// ]

 

 

 

2018/01/28

今日の神戸は曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

昨日は家族ぐるみでお付き合いしている、

仲の良いお友達と、

たこ焼きパーティーをしました。

 

 

じゃん!↓

f:id:SYUREI:20180128115746j:image

f:id:SYUREI:20180128115749j:image

f:id:SYUREI:20180128122210j:image

 

こちらは子ども仕様のウィンナー焼き。

 

 

今回は冷凍庫にイカが入っていたので、

タコは買わずに節約。(笑)

 

 

で、最近、晩ご飯にたこ焼きをすると、

何か物足りない・・・。

 

 

そう、米を食べたいんです!

 

 

で、またまたいいこと思いつきました☆

 

 

ジャーのご飯を、

油をひいた、たこ焼き器に詰め詰め。↓

f:id:SYUREI:20180128123151j:image

 

 

 

焼き目がついたところで、

醤油を少したらして、

お好みでとろけるチーズをオン!

f:id:SYUREI:20180128123245j:image

 

 

 

で、ひっくり返して1分ほどで完成!!

f:id:SYUREI:20180128123323j:image

 

 

プチ焼きおにぎり〜。

 

 

外側はカリカリで中は熱々。

 

 

ポコポコと口に運んでしまいました。(笑)

 

 

たこ焼きパーティーする時に、

ご飯も食べたい人にはぜひおススメです!

 

 

 

 

 

 わが家のたこ焼き器は電気タイプ。

プレートが取り外して洗えるのと、

リーズナブルなお値段で購入しました。


★タイムセール 1/29 9:59迄★ 着脱式たこ焼きプレート レッド PTY-24-R たこ焼き器 たこ焼きプレート ホットプレート たこやき器 タコ焼き器 たこ焼き 着脱式 お手入れ簡単 ]

 

お友達のお家のたこ焼き器はガス仕様。

火力が強くカリカリ、中はフワフワに

焼けますよ~。


岩谷(株) Iwatani カセットガスたこ焼器 スーパー炎たこ(えんたこ) CB-ETK-1 ブロンズ&ブラック

 

 

 

 

 ネットでもたこ焼き器、たくさん見れます。

 

 

 

 

 

[http:// ]