SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ふるさと納税で高級フルーツ、文旦

[http:// ]

 

 

 

2018/02/08

今日の神戸は晴れです。

 

 

 こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日はふるさと納税のこと。

 

 

皆様はふるさと納税されてますか。

 

 

わが家は2年前からしています。

 

 

過去記事にも登場。↓

 

syurei.hatenablog.com

 

 

syurei.hatenablog.com

 

 

syurei.hatenablog.com

 

 

 

けっこう楽しくて、はまっています。

 

 

昨日、昨年度分で申し込んでいた、

文旦が届きました。

(ひゃっほう♪)

 

 

高知県宿毛市のお礼のお品です。

 

 

わたし柑橘系で文旦が一番好きです。

 

 

ほろ苦い甘さに、

なんといってもむいた時に

汁がこぼれない!!!

(そこ??(笑))

 

 

あと1粒1粒が透きとおって

キラキラしていて・・・

 

 

なんせ大好きなんです!!!

 

 

それがこちら↓

f:id:SYUREI:20180208075253j:image

おっきい!綺麗!

 

 

f:id:SYUREI:20180208075257j:image

ヤクルトとの大きさ比較。

 

 

f:id:SYUREI:20180208075300j:image

あぁ、粒々が美しいー!!

 

 

今回のは、とても大きく皮も綺麗で、

さっそくいただきました。

 

 

新鮮で美味しかったです。

 

 

少し日をおいて追熟する方が良いかも

 

 

と、お知らせが入っていましたが、

全っっっ然大丈夫。

 

 

昨日だけで3つも食べちゃった。

 

 

買うには高級品なので、

普段ならありえない食べ方。(笑)

 

 

しばらく文旦が楽しめる~、

嬉しい~、贅沢~(*^_^*)

 

 

 

 ネットショップでもふるさと納税できますね。

 

 

アマゾンではできないみたい。

 

 

 

 

[http:// ]