SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ジェルネイルで気分も春爛漫

[http:// ]

 

 

 

 

2018/03/14

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて昨日は初めてのジェルネイルをしてもらいました。

 

 

お値段は訪問で5000円。

 

 

わたしには決して気軽にできるお値段では

ありませんが、今回は卒園、入学式が控えていると

いうことで。

 

 

もちろんメインは6歳お嬢なのですが、

脇役の母も普段よりは綺麗な母で迎えたい(笑)。

 

 

天気予報も晴れマークなので、

無事に着物も着て行けそうです。

 

 

あとは当日に6歳お嬢が熱とか、

最悪のケースにならぬように、

手洗いうがいを徹底させています。

 

 

で、昨日仕上げてもらったのがこれ↓

f:id:SYUREI:20180314093057j:image

 

 

紫に少しストーンを散りばめて、

片手に一本ずつお花模様を

あしらってもらいました☆

 

 

 

うん、テンションあがる♪

ついつい見ちゃう♫

 

 

一応3週間から4週間くらいの持ち

ということで、

入学式までギリギリのところ。

 

 

この1ヵ月は家事も少し控えて下さいね~

 

 

と言われましたが、むずかしいなぁ(笑)

 

 

もともと手先や爪先を使うことが多いので、

この1カ月はなるべく指の腹を使おうとおもいます。

 

 

で、わたしが一番気にしていたお料理。

 

 

たしかにこのジェルネイルなら、

お料理には悪影響を与えなさそう。

 

 

世のママさんが綺麗にしてる理由もわかるかも。

 

 

でもやっぱりお金もかかるので、

わたしには月1で爪に5,000円かけられないなぁ。

 

 

まぁ、このひと月の間は、

綺麗な爪先を楽しみますよ~。

 

 

 

 

 付け爪ならネットショップでも買えますね。

 

 

 

 

 

 

[http:// ]