SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

感動の卒園式。訪問着コーデ。

[http:// ]

 

 

 

2018/03/16

今日の神戸は雨です。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、昨日は6歳お嬢の卒園式でした。

 

 

いろいろ前準備していたおかげで、

スムーズに終えることができました。

 

 

とってもいいお天気だったので、

何も心配することなく着物で参列できました。

 

 

初めての伊達衿、袋帯の着付けでしたので、

着付け自体には1時間ほどかかりましたが、

まぁ、想定内。(笑)

 

 

ハテブやコメントいただいた方、

ありがとうございました。

 

 

では、ではさっそく写真です。

 

 

じゃじゃん↓

f:id:SYUREI:20180316084745j:image

 あぁ、お姉ちゃんになったなぁ(T_T)

 

 

f:id:SYUREI:20180316084754j:image

 式後、ランチに行った庭先で。

 

 

行きつけのランプハウスです。↓

syurei.hatenablog.com

 

syurei.hatenablog.com

 

 

思っていたより、早くに式が終わったのですが、

予約時間通りしかお席に入れないとのことだったので、

いったん着物は脱ぎにお家へ帰りました。

 

 

ブッフェ形式のお店だったので、

そちらの方が良かったんですけどね~。

 

 

今回のお料理の数々↓

f:id:SYUREI:20180316100518j:image

f:id:SYUREI:20180316100529j:image

f:id:SYUREI:20180316100541j:image

f:id:SYUREI:20180316100544j:image

 

 

さて、着物ですが、

写真ではかなり白っぽく写っています。

 

 

でも実際は淡い水色の訪問着に袋帯

 

 

帯締めにはネイルの紫に合わせて、

うす紫色をチョイス。

 

 

卒園式なので、明るさはやや抑えて、

濃い紫の帯締めで引き締めました。

 

 

髪の毛も簡単ウイッグを使用しての

セルフセット。

 
Azalea(アゼリア) AZ-001 シニヨンウィッグ・ワンカールアップ ◆ 和装 ポイントウィッグ シニヨン ウィッグ つけ毛 ヘアピース 黒髪 茶髪 ブラック ブラウン エクステンション ウイッグ ヴィッグ ウイング wig

 

 

いかにコストをかけずに、

良く見せるか!!!

 

 

関西人気質ですね~(笑)

 

 

これで、わが家のちびっ子も、

4月から2人ともランドセル背負って

小学校への通学です。

 

 

先輩ママさんからは、

 

 

そうなったらめちゃくちゃ楽になるよ~

 

 

と聞いてます。

 

 

また違う悩みや大変さはあるでしょうが、

時間ができることは、

私にはとっても素晴らしいこと。

 

 

着物や書道、自分磨きに励みます。

 

 

もちろん、育児にも手は抜きませんよ~☆

 

 

 和装小物はネットでも良いもの見つかります。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]