SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

大島紬に小袋帯の着物コーデ

[http:// ]

 

 

 

2018/03/28

今日の神戸は晴れです。

 

 

 こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、昨日は火曜日。

 

 

道教室の日でした。

 

 

ちびっ子2人が春休みの為、

連れて行きました。

 

 

お昼ご飯は、

あんまりいらないというくらい、

 

 

たんまりお菓子とお茶を

ごちそうになりました。(笑)

 

 

昨日は高級ないちご大福までいただいて、

ちびっ子たちは超ラッキー。

 

 

では、昨日の着物コーデです。

 

 

どどん。↓

f:id:SYUREI:20180328092906j:image

 

 

いただきものの大島紬に、

ネットで購入した小袋帯

 

 

着物の色が地味目なので、

春らしく緑の入った白っぽい帯で。

 

 

お太鼓の上部分がつぶれてる…。

 

 

それと、この帯の雰囲気だと、

半襟のカラーはあまり合ってませんねー。

 

 

半襟の付け替えって面倒なんですよね(笑)

 

 

で、昨日はまたまたいただきものがありまして、

道行コートと、木綿?の着物です。↓

f:id:SYUREI:20180328092931j:image

f:id:SYUREI:20180328092939j:image

 

 

こちら、裄がけっこう長めで、

いただきもののの着物では、

私の体に一番のジャストサイズ。

 

 

これは本当に貸衣装屋さんができるレベルに

突入してまいりました。(笑)

 

 

嬉しい悲鳴です☆

 

 

 

 

 ネットでも和装小物は良いもの見つかります。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]