SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

大人ピンクの紬でお花見コーデ

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

2018/04/04

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて今日は久々着物ネタ。

 

 

昨日は火曜日でしたので、

着物を着て書道教室へ行ってまいりましたよ。

 

 

こちら~↓

f:id:SYUREI:20180404083636j:image

 

 

先日H様にいただいた、

紬のお着物♡

 

 

袷ですが、割と薄手で、

 

 

最初は、

 

 

綿かしら

 

紬かしら

 

 

なんて

話していたんですが、

 

 

着物屋さんで見てもらうと、

紬だと思うとのこと。

 

 

紬は日本全国にいろいろあって、

仕立てあがってるものに関しては、

判断が難しいものも多いとのこと。 

 

 

こちらのお着物は、

アラフォーの私が着れそうな

大人ピンク。

 

 

桜が満開の昨日にピッタリなカラー!

このままお花見に行けそう🌸

f:id:SYUREI:20180404084225j:image

(行ってませんが、先日撮っていた写真(笑))

 

 

年明けのセールでネットより

購入していた麻の葉模様の帯が、

これまたぴったり☆

 

 

帯締めカラーは紫にして

全体を締めたつもりでしたが、

もう少し薄い色の方が良かったかな…。

 

 

こちらの着物はいただきものの中では、

わたしのサイズにピッタリ。

 

 

裄が短めのいただきものが多い中、

こちらは裄が長めなので、

お袖の中で腕を縮める必要がない。(笑)

 

 

春らしいカラーで、

ご満悦な一日でした☆

 

 

 和装小物はネットでも良いもの見つかります。

 

 

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]