SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

春休みに6歳お嬢とオムライス作り

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

2018/04/16

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さあ、春休みが終わって1週間。

 

 

今日は何も予定なく、

朝から掃除と買い物DAYです。

 

 

春休みに、

お嬢と一緒にお料理していたんですが、

すっかりアップするのを忘れていました。

 

 

8歳息子は旦那様の実家が好きで

1人で泊りにいったりします。

 

 

6歳お嬢は気まぐれなんで、

行ったり行かなかったり。

 

 

ちびっ子1人だと私も楽なんで、

何か一緒にしてあげようと思えます(笑)

 

 

女の子だし、将来基本的なお料理は

出来た方が良いと思い、

 

 

1人の時にはなるべく一緒にお料理や

お菓子作り、お裁縫をと思います。↓

syurei.hatenablog.com

 

syurei.hatenablog.com

 で、今回6歳お嬢と一緒に作れそうだなと

チョイスしたメニューはオムライス。

 

 

6歳お嬢も好きなメニューだし、

たまごにくるむところは

お手伝いしてあげれば大丈夫。

 

 

ってことで材料。↓

・たまご

・にんじん(粗めのみじん切り)

・玉ねぎ(粗めのみじん切り)

・ジャガイモ(粗めのみじん切り)

(ジャガイモ良い仕事してくれます)

・とろけるチーズ

ケチャップ

・鶏肉(もも)写真のは炒めたあとのもの

・ごはん

f:id:SYUREI:20180416101225j:image

f:id:SYUREI:20180416101238j:image

あと、調味料は、

顆粒コンソメ、塩。

 

 

今回は炒めるところを、

6歳お嬢に担当してもらいました。

(切るところからは私の精神が持たない(笑))

f:id:SYUREI:20180416101453j:image

 ご機嫌で炒めております♪

 

 

f:id:SYUREI:20180416101522j:image

塩、顆粒コンソメで下味付け。

 

 

f:id:SYUREI:20180416101538j:image

ごはん投入。

 

f:id:SYUREI:20180416101555j:image

ケチャップで味付け。

 

 

フライパンからこぼれ出た具材を、

再びフライパンに戻したりしてましたが、

それもご愛嬌(笑)

 

 

で、6歳お嬢がチーズを所望したので、

たまごでくるむときにチーズをぱらぱら。

f:id:SYUREI:20180416101619j:image

 

 

出来上がり☆

f:id:SYUREI:20180416101638j:image

こちらは6歳お嬢が

自分のオムライスにケチャップで画つけ。

 

 

水玉とハート、だそうです(笑)

 

 

見た目も重視する私は、

自分でケチャップかけました(笑)↓

f:id:SYUREI:20180416101738j:image

 

 

そうそう。

 

 

なぜかこのオムライス、

異常に美味しく出来上がり、

6歳お嬢も私も旦那様もご満悦でした♪

 

 

 

 

 ネットでショップ巡りするのが好きです。

 

 

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]