SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

高知県高岡郡日高村のふるさと納税

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

2018/04/24

今日の神戸は曇り/雨です。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は火曜日なんですが、

あいにくのお天気なので、

着物はなしにしようと思っています(ー ー;)

 

 

さて今日はふるさと納税のこと。

 

 

これまでにも何度かふるさと納税のことは、

記事にさせていただきました。↓

syurei.hatenablog.com

 

 

syurei.hatenablog.com

 

 

syurei.hatenablog.com

 

 

syurei.hatenablog.com

 

 

で、この中のひとつ、

文旦はわが家の家族みんなが大好き。

 

 

なので、もう季節的にギリギリでしたが、

高知県ふるさと納税をしました。

 

 

今回は10000円で5㎏の分。

f:id:SYUREI:20180424094105j:image

 

 

前回とった時は、

高知県宿毛市、10000円で10㎏だったので、

寄付する時期、自治体によって内容は変わります。

 

 

ただ今回は嬉しいオマケが!

 

 

なんと、なんとムッキーちゃん。

f:id:SYUREI:20180424094058j:image

 

 

こちらも過去記事に登場↓
syurei.hatenablog.com

 

これはとっても嬉しかったです☆

 

 

肝心の文旦は、

やはり季節終わりということもあって、

旬の時期の美味しさには劣りますね。

 

 

ただ、文旦は皮まで美味しくいただけるので

それはそれでよしです↓

syurei.hatenablog.com

 

 

今回も作ってますよ~☆

f:id:SYUREI:20180424094143j:image

 

 

今の時期は日差しが強くなってるので、

乾きもはやくて嬉しい♪

 

 

 

 

 

 ネットモールでもふるさと納税できます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]