SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

最高の遠足日和にカツサンド弁当

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

2018/05/01

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日は火曜日なんですが、

道教室はお休みの日なんです。

(ってことは着物なしってことです)

 

 

で、今日はちびっ子たちが遠足で、

お弁当がいる日でした。

 

 

遠足と言っても、

 

 

1年生から6年生までが縦割りのグループになり、

校区内を探検するというもの。

 

 

新年度になり、

 

 

新しい学年で

全校生での企画があるのは良いなと思っています。

 

 

しかも、ごみ拾い付きとのことで、

これまたボランティア精神で良い!!

 

 

そんなわけで、

ちびっ子リクエストのカツサンド弁当。

 

 

朝から豚カツ揚げて頑張りましたよ。

 

 

6歳お嬢は入学祝いに、私の妹から、

アリエルのお弁当箱を買ってもらって、

 

 

それを使えるのにもウキウキしてました。

 (可愛い)

 

 

文旦も入れて

 

 

とおねだりがあったので、

 

 

今シーズン最後の一個をむきむきして

いちごと共に入れました。

 

 

さすがに毎日のお弁当作りで、

朝から揚げ物は勘弁ですが、

 

 

この春から、

 

 

6歳お嬢の幼稚園のお弁当作りからも

解放されたので、頑張りましたよ☆

 

 

こちら↓

f:id:SYUREI:20180501082041j:image

カツサンドポークビッツ、目玉焼き、

レタス、文旦、いちご。

 

 

カツサンド以外は手間かかってません…。

 

 

彩りとしてはサニーレタスの緑の方が、

良かったかなぁなんて思っています。

 

 

可愛く見せるために、

ムダにピックもさしてあります(笑)

 

 

今日は最高に良いお天気で、

 

 

ランドセルの代わりにリュックを背負って

出かけたちびっ子たち。

 

 

後姿みているだけで、

こちらもウキウキ気分になりました。

(朝出かけるまでは戦争でしたが(笑))

 

 

楽しい思い出になる探検になりますように☆

 

 

 

可愛いグッズはネットショップに豊富ですね。

 

 

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]