SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

本格、磯野開化堂のお茶のジェラート。

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

2018/05/22

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は、少しさかのぼって、

GWに食べたお茶のジェラートのお話。

 

 

わが家はよく京都府宮津市へ遊びにいきます。

 

 

その時に良く寄るのがこちら。

tango-eemon.com

 

 

 お店独自のHPはないようです、

まぁ小さなお店なんで。

 

 

雰囲気は昔ながらのお茶屋さんなんですが、

こちらのお茶のジェラート

f:id:SYUREI:20180522081412j:image

 

 

f:id:SYUREI:20180522081424j:image

 

 

f:id:SYUREI:20180522081442j:image

 

 

 

抹茶とほうじ茶があるんですが、

お茶の香りと味が濃厚で

とっても美味しいんです。

 

 

今回の写真はほうじ茶のみですみません…。

 

 

この黒のカップもなかなか優れもので、

わが家ではいちごのババロアを作った時に、

再活躍してくれてます(笑)

syurei.hatenablog.com

 

 

 

お値段は1個300円、

と、ハーゲンダッツ並みですが、

でもこれは本当に美味しいです。

 

 

わが家のちびっ子たちも、

この本物の味がわかるようです。(笑)

 (一個300円なんで血の気ひきますが…)

 

 

私は断然、ほうじ茶派なんですが、

抹茶味も美味しいですよ~。

 

 

配送もしてくれるので、

お中元とかにも良さそうです。

 

 

宮津へ足を運ぶことがあれば、

ぜひ召し上がっていただきたいジェラートです☆

 

 

 

 

 ネットでも美味しいものお取り寄せできますね。

 

 

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]