SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ちょっと高級なラー油を買ってみた

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

2018/05/26

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、昨日の晩御飯は、

私の十八番料理、餃子↓

syurei.hatenablog.com

 

 

最近、ちびっ子たちも

餃子の美味しさを

わかってくれるようになったのと、

 

 

私に余裕が出来てきたので、

月1ペースくらいで作ってます。

 

 

餃子食べたいなぁ~

 

 

て思う時が、けっこうあるんです。

 

 

で、今回は私の大好きなはっぱやさんで

仕入れていたラー油があったので、

 

 

それを使って食べるのも楽しみにしてました。

 

 

 

こんな感じ↓

f:id:SYUREI:20180526083224j:image

油がタグに滲んでしまった・・・

 

f:id:SYUREI:20180526083241j:image

 

f:id:SYUREI:20180526083245j:image

 

f:id:SYUREI:20180526083249j:image

 

 

1瓶650円と、ちと高級ですが、

 

 

ニンニクチップのスライスや

白ネギなどが入っており、

 

 

一時流行った食べるラー油のよう。

 

 

お皿に出すとこんな感じ↓

f:id:SYUREI:20180526083304j:image

ちょっと醤油たらしてます。

 

 

辛いけどマイルドな辛さです。

 

 

市販のラー油って辛いだけですが、

 

 

なんかまろやかな味で、

辛いんだけど旨味も凝縮されていて…

 

 

調味料をちょっと贅沢にすると、

なんか食卓がうれしいですよね。

 

 

あー、今回もお腹が苦しくなるまで

食べちゃった。

f:id:SYUREI:20180526083314j:image

 

 

餃子は、とめどなく食べちゃうなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]