SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

日清ラ王の冷やし中華袋麺、日持ちして便利!

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

2018/05/31

今日の神戸は曇り/雨です。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は便利だなと思って使っている、

インスタントの袋冷麺のお話。

 

 

見つけたのは去年だったと思う。

 

 

日清ラ王冷やし中華袋麺。

f:id:SYUREI:20180531085117j:image

 

 

2日前の晩御飯、

中途半端に残った餃子のおともに

冷麺を付け足しました。

 

 

これから暑くなるし、

のど越しが良く、

冷たい冷麺は食べやすいですよね。

 

 

夫婦二人の時は、

生めんの冷麺を買っていたんです。

 

 

大人はなんとか食べきれるのですが、

ちびっ子たちには半分の麺量でも多く、

 

 

大体1パック2人前なので、

中途半端に足りないんですよね。

 

 

2パック買うと多いし…

 

 

で、去年、このラ王の袋麺を見つけ、

乾麺なら日持ちもするしいいかも。

 

 

と、購入。

 

 

晩御飯にインスタントの袋麺を使うのは、

個人的にやや罪悪感がありましたが、

 

 

冷麺の場合は具材をたくさん乗っけるので、

インスタント感もないかなと思い…。

 

 

ラ王シリーズは、

けっこう麺のコシがしっかりしてるので、

期待は大でした。

 

 

冷麺用のタレもついていて、こんな感じ。

f:id:SYUREI:20180531085136j:image

 

 

ちょっと今回は副菜が餃子と豪華なんで、

上に乗っける具はやや節約め(笑)

f:id:SYUREI:20180531085148j:image

 

 

冷麺の真ん中にのせた先日のラー油。

これがピリッとして美味しかった~♪ 

syurei.hatenablog.com

 

 

お家で冷麺と餃子が晩御飯なんて、

個人的には、

 

 

めっちゃ手間暇かかってる!!

 

 

って感じなんですが、

まぁ、餃子は残りものなんでねぇ(笑)

 

 

タレのお味も美味しく、日持ちもする、

日清ラ王冷やし中華袋麺。

 

 

わが家はごまだれ派ですが、

しょうゆだれもありました。

 


日清ラ王 冷し中華 ごまだれ(5食パック)【日清ラ王】

 


日清ラ王 冷し中華 しょうゆだれ(5食パック)【日清ラ王】

 

 

オススメです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]