SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

6歳お嬢のリクエスト弁当はおにぎり弁当

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

2018/06/05

今日の神戸はうす曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて今日は6歳お嬢のお弁当のお話。

 

 

今日は、

1,2年生で学区内にある大き目の公園へ、

親睦を深めるお出かけ会があります。

 

 

8歳息子の時にはなかったイベントなので、

 

 

8歳息子は、

 

 

ちゃんちゃんだけずるい~

 

 

と、ブツブツ言ってました。(笑)

 

 

まぁ、

プチ遠足みたいなもんですからね、

8歳息子が妬くのも無理はない。

 

 

で、

6歳お嬢にもお弁当のリクエストを

受け付けました。

 

 

私のちびっ子時代のお弁当のトラウマは、

先日の記事でご紹介しました。(笑)

syurei.hatenablog.com

 

 

 で、6歳お嬢のリクエストは、

 

 

6歳お嬢=おにぎり弁当!!

 

 

でした。(笑)

 

 

私=そんなので良いの??

 

 

6歳お嬢=うん、のりが可愛くついてるやつ

 

 

と。

 

 

どうやら8歳息子のお弁当に1個だけ入れた

おにぎりを目にしていたよう。

 

 

私=オッケー!!

 

 

ってことで、今日のお弁当はこちらです↓

f:id:SYUREI:20180605081956j:image

 

・おにぎり

・目玉焼き(卵焼きよりこっちが良いと)

ポークビッツ

・焼き鮭

・チキン

・庭から朝どりスナップえんどう

・レタス

・いちご

 

 

ほんとは、おかずのところに、

彩りにプチトマトでもいれたいとこなんですが、

6歳お嬢はトマトが苦手。

 

 

なので、食べないってわかってるものを、

彩りの為だけに入れるのも…

 

 

今日はお天気も持ちそうなので良かった。

 

 

やっぱり、いつの時代も、

 

 

ちびっ子にとって、

お弁当持って出かけるのは、

一大イベントのようですね☆

 

 

リュック背負って、

嬉しそうに出発して行きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]