SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

憧れの!着物でホテルランチ☆サンタモニカの風に吹かれて

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

2018/06/08

今日の神戸は曇り/雨予報です。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、近畿地方も梅雨入りしましたね。

 

 

しばらくどよ~んとした毎日になりますね。

 

 

雨は着物にとっても大敵。

 

 

シミなどの原因になるので、

基本、本降りの雨の日には、

着物は着ないことにしています。

 

 

で、今日は先日、仲良しママさんで

ランチに行ってきたお話。

 

 

過去記事にも登場している恒例のランチ会です。
syurei.hatenablog.com

  

syurei.hatenablog.com

 
syurei.hatenablog.com

 

syurei.hatenablog.com

 

 

で、今回は4人全員が揃い、

ホテルのブッフェランチに行ってきました♪
www.kobe-orientalhotel.co.jp

通常平日ランチ2970円ですが、

今回はクーポンがありましたので、

税、サービス料込で、2500円でした。(お得!)

 

 

気心の知れたお友達なので、

 

 

晴れたら着物着て行くね~♪

 

 

と、事前にお知らせ(笑)

 

 

もちろんオッケー!!

 

 

と皆さんにお返事いただきました(笑)

 

 

ホテルでの着物ランチは、

着物を着始めてからの憧れで、

1つ願いが叶いましたよ♪

 

 

今回は、

 

 

憧れのホテルランチ。

 

 

ということもあり、

張り切って自分で購入した紬の訪問着をチョイス。

 

 

着物屋さんにホテルランチに着て行っても

おかしくないのか打合せ済み。

 

 

ブッフェなんで取りにくいだろうし、

取るときに袖が…とは思いましたが、

そこは気合でカバー!!(笑)

 

 

無料アフターもつけているので、

万一何かこぼしても、

すぐにクリーニングに出せる。

 

 

 

では、こちらです、じゃん↓

f:id:SYUREI:20180607092501j:image

ゴールデンムガという糸の、

紬地の訪問着に、絽の正絹帯。

 

 

黒ベースの帯なので、

重い感じにならないように、

 

 

帯締めには

夏用の薄~い紫と白色のコンビをチョイス。

帯揚げも藤色でカラーコーディネート。

 

 

合わせた草履はこちらです↓


おしゃれ草履 印伝調 高級3枚芯 日本製 選べる12柄 2サイズ【Mサイズ Lサイズ 桜 黒 白 茶 紫】

 

 

紬地の訪問着というのは

最近になって出回りだしたそうです。

 

 

訪問着と言っても、紬は紬なので、

式などの場には向かないようです。

 

 

時期的に絽の帯はまだ早いかと思ったけど、

色が黒ベースだし、

普段着仕様だし、ま、いいか〜と思って。

 

 

車中時間がやや長めだったので、

後がクシャッってなってる~(T_T)

 

 

これは、次から気をつけなければ。

 

 

で、お料理の数々~。(4人分ですよ(笑))

f:id:SYUREI:20180607092517j:image

f:id:SYUREI:20180607092529j:image

f:id:SYUREI:20180607092551j:image

 

 

6月は、アメリカ、カナダ、メキシコ料理の

メニューを組み込んだイベント期間中でした。

 

 

ブッフェとはいえ、さすがホテル。

 

 

どのお料理も1ランク上のお味で大満足でした。

 

 

自分で着物着ると、

ある程度締め加減を調整できるので、

たくさん食べてきましたよ~☆

 

 

で、せっかくのホテルランチ。

 

 

なかなか行く機会もないだろうし、

 

 

テラスには神戸港がひろがって、

南国チックな木もあったので、

 

 

スタッフさんにお願いして、

写真を撮ってもらいました。

f:id:SYUREI:20180607092612j:image

 

 

加工してあります(笑)

 

 

色味が変わるだけで、

 

 

ここはどこの南国の海??

 

 

って感じです(笑) 

 

 

 

着物でホテルランチ。

 

 

贅沢で幸せな思い出が、

また一つ増えました☆

 

 

 

 

 

和装小物はネットでも良いもの見つかります。

 

 

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]