SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

パープルクイーンの梅シロップが完成☆

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

2018/06/09

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は先日つけた梅シロップが

出来上がったお話☆ 

syurei.hatenablog.com

 

 

 こちら~↓

f:id:SYUREI:20180609101657j:image

 梅はしわしわになってます。

 

 

f:id:SYUREI:20180609101707j:image

まずはお水で割ってジュースにしました。

 

 

5倍が目安ですが、ちびっ子用に、ややうすめに。

ほのかにピンクなのが綺麗♡

 

 

f:id:SYUREI:20180609101711j:image

 で、お次は炭酸水で割って炭酸梅ジュースに。

 

 

6歳お嬢は炭酸飲めないのですが、

 

 

8歳息子には、

 

 

これやばい!!!

(めっちゃ美味しいってことです)

 

 

と、絶賛の言葉をいただきました♪

 

 

混ぜると全体的にピンクにはなったのですが、

混ぜる前の方が下にシロップが溜まって

とっても綺麗でした。

 

 

自然の物や色の美しさには、

何人たりとも追いつけないと思っています。

 

 

はぁ、ほんとこのパープルクイーンの

梅シロップは良いわ~♪

 

 

来年は梅酒だ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]