SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

今年の旦那様の誕生日は父の日と同じ

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

2018/06/16

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

梅雨とは思えないくらい、

爽やかです。

 

 

さて今日は即席のゼリー作りのお話。

 

 

実は明日、旦那様のお誕生日なんですが、

1日お仕事のようで。

 

 

父の日だし、誕生日なので、

仕事は入れてないかなぁと思っていたのですが、

バッチリ入れていたようです。(笑)

 

 

なので、1日前倒しで、

今日お祝いをしようと思います。

 

 

ちびっ子たちに、

父の日とお誕生日、

 

 

2枚に分けてお手紙を書いてもらい、

私はマッサージ券を用意しました(笑)

f:id:SYUREI:20180616113404j:image

 

 

で、朝5時に起きて作ったゼリーです。

(普通のケーキはあまり好きでないのです)

 

 

 

f:id:SYUREI:20180616102205j:image

みかんの缶詰とゼラチンで作ります。

 

 

f:id:SYUREI:20180616102209j:image

みかんを綺麗に並べて・・・

 

 

f:id:SYUREI:20180616102213j:image

シロップジュースをそのまま使います。

酸味が強いのでお砂糖たしました。

 

 

ここでパプニング!

 

 

底が取れる型にジュースを流し込んだので、

漏れる、漏れる(笑)

 

 

最初に漏れるかなーっとは思ったんですが、

ラップでカバーしたら大丈夫かなって、

安易な判断(笑)

 

 

で、案の定、

 

 

キャー!!!😱

 

 

となって、慌てて

ガラスのお皿に盛り付け直し。(笑)

f:id:SYUREI:20180616102227j:image

 

 

3分の1ほどのジュースがこぼれてしまいましたが、

なんとかセーフ!

f:id:SYUREI:20180616102235j:image

 

 

あとは冷蔵庫で冷やして固めるだけですね。

 

 

さぁ、ろうそくと

お誕生日プレートを買いに行きますか!

 

 

パーティーはお昼ご飯、

食べてからかな♪

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]