SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

同じ本を楽しめる空間は素敵だ

2017/11/11

今日の神戸は晴れです。

 

おはようございます、

着物大好きSYUREIです。

 

あぁ、なかなか着物ネタが書けません…

 

でも、1日1記事の目標は、

コツコツ続けたいと思います。

 

さて、今日は本のご紹介。

 

大人向けではないのですが、

生き物大好きな方には、

大人でも楽しめる本です。

 

先日8歳になったわが家の息子。

 

旦那様のお姉さんは、

いつもプレゼントを何にしようかと、

相談してから買って下さいます。

(大好きなお姉さんでありがたい存在なのです)

 

今回はお姉さんの、

 

本好きになってほしいな

 

との意向がありまして、

 

その意見に賛成の私が、

 

息子が持って帰ってきた

図書だよりを参考に、

 

息子の興味のありそうな本をチョイス。

 

息子にこの本面白そうだね

 

とやんわり確認をとり、

OKな感じだったので、

お姉さんにお願いしました。

 

それがこちら↓

f:id:SYUREI:20171111102117j:image

 


ざんねんないきもの事典 2冊セット

 

プレゼント袋を開けてすぐに、

すごい勢いでページをめくっては、

ゲラゲラ笑いながら楽しんでました(笑)

 

字ばかりだと、

やはりまだまだ疲れてしまう小2。

 

これまた挿絵の横に書いてある、

一言吹き出しも面白い。

 

ページもほぼオールカラーなので、

とても読みやすいようです。

 

私も生き物大好きなので、

 

読み終わったらお母さんにも貸してね!!

 

と言いながら、

一緒に横に並んで、

二人でゲラゲラ笑っています。(笑)

 

生き物好きのお子さんには、

大変おすすめです(*^_^*)

 

ネットだと探すのも楽ですね。

 

[http:// ]