SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

子どもの発想力と創造力は素晴らしい

2017/11/12

今日の神戸は晴れです。

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

今日はおばあちゃん家に

お出かけ予定だった5歳お嬢が、

体調万全でないので、

お家に残りました( ̄∇ ̄)

 

今日こそ着物ネタを

まとめようと思っていたのですが・・・

 

気をとりなおして!

 

この5歳お嬢、

なかなか芸術的センスが

あるように思います。

(親バカ(笑))

 

絵を描かせても、

なんか独特なんですよね。

 

8歳息子はわりと真面目な感じ。

 

で、最近すごい発想だな

と思ったのがこちら↓

f:id:SYUREI:20171112100620j:image

 

マクドハッピーセットでもらえる、

リカちゃんの人形なんですが、

折り紙とセロテープを使って

人魚にしていました!

 

ちゃんと尻尾も作ってあります。

 

私はどちらかというと、

模写とかの方が得意で、

こういう自由な発想は乏しいです・・・

 

ある意味5歳のお嬢の、

この発想力と創造力は、

羨ましい。

 

こういう部分は、

伸ばしていってあげたいなと

思いますね‼️

 

 

 ヒマつぶしはやっぱりネットサーフィン。

 

 

[http:// ]