SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

あまりの良いお天気で意味もなく着物DAY

2017/11/13
今日の神戸は快晴です。

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

今日はやっとの着物ネタです(笑)

先日、近くの着物屋さんから
クリーニングのセールのハガキが届きました。

普段は3980円の丸洗いが、
1980円(税別)。

着物のクリーニングって高いんですよ。

以前記事にも書きました。↓
syurei.hatenablog.com


いただきものの着物に、
白大島という着物がありまして、

白色だし一度洗いを…

と思っていました。


それがこちら。↓

いただいたお着物の中でも、
お気に入りの一点。


黒っぽい着物も好きですが、
これ明るめで品があって好きなんです。

女性らしいっていうか…

私、色が濃い着物を着て、
夜会巻風の髪にしてしまうと、

やや

”姉さん!!”

になりすぎるんですね(笑)


なので濃い着物を着る時には、
髪の毛のアップの仕方を、
気を付けなければいけません(汗)


1回につき3点まで出せるんですが、
今回は1点のみで。


クリーニング代に約6000円の
出費は正直痛いです。


今日は良いお天気で、
あまりの着物日和。

最近子どもの体調不良や、
道教室のお休みも重なり、
着物を着ていませんでした。


今日は旦那様が出張ということもあり、
久々に着ましたよ。


午後から幼稚園お迎えのバス停で、
ママ友さんに写真撮ってもらうので(笑)、
明日のブログにアップしますね。


着物好きの皆さん、
お楽しみに~~~✨
(にしてもらえると嬉しいです^^)


着物もネットショップでリーズナブルに探せます。

[http:// ]