SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

淡路島へGO!!のオマケ


2017/11/25
今日の神戸は晴れです。


おはようございます、
着物大好きSYUREI です。


今日は11/23の記事のオマケです。↓
syurei.hatenablog.com



面白いものがあったのに、
記事に書き忘れていました。


淡路バーガー🍔目当てに行った、
オニオンキッチンのある


うずの丘
大鳴門橋記念館。↓
kinen.uzunokuni.com



そこにUFOキャッチャーが
あったんですが、
景品がなんと玉ねぎ!


これは面白いので、
普段はこんなのさせないんだけど、
ちびっ子たちに2回ずつ
やらせてあげました。


残念ながらとれませんでしたが、
取れると5〜6個入った玉ねぎが
もらえるようでした。


取れた人たちを、
羨ましそうに見る、
我が家のちびっ子たち。(笑)


さすがに取れるまでは
粘れなかったんで、
またの機会にね☆


まぁ、5歳のお嬢は
ギャン泣きしてましたが。(笑)


うちのちびっ子は二人とも、
すごい負けず嫌いです(笑)


8歳息子は、
持ち上がるとこまでいったんですが、
落下しちゃって残念でした。


ここけっこう楽しかったなぁ。


大鳴門橋に関する、
有料の展示室もありました。


入りませんでしたけど。(笑)


他には、
玉ねぎカツラで記念写真が撮れたり、↓


玉ねぎの書道看板での顔出し記念写真など、


小さいながらもいろいろ楽しめました。


外には玉ねぎの大きなオブジェがあり、
そこから大鳴門橋が見えて、
うっすら渦潮も見れてる感じ。


風の強さをはかる吹き流しって
いうんだったかな、
これがフグの吹き流しで、


いちいち面白い場所でした(笑)


淡路に行った時、
近くに行かれるなら、
おススメの場所です☆


お家で旅行の企画を練るのも楽しいですね。