SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ま、まさかの・・・骨折!!!

[http:// ]

 

 

2018/01/05

今日の神戸は曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSUREIです。

 

 

昨日はちびっ子たちの希望で、

2連チャンのスイス村スキー場へ。

 

 

今回は家族4人全員、

スキー板をレンタルしました。

 

 

楽しいスキー場での1日でした☆

 

 

と、書ければ良かったんですが・・・

 

 

まさか、まさかの

8歳息子が、左足骨折!(T-T)

 

 

今思えば、

完全に私の判断ミスでした。

 

 

北海道の雪質完璧、

広々ほぼ貸し切りのスキー場での

経験はあったものの、

 

 

今回のスイス村のゲレンデの規模は

小さめでコースも狭いし、

初心者ゲレンデでもやや急。

(北海道に比べればですよ)

 

 

そこへ、

 

 

旦那様    =超初心者の松

SYUREI =中級者の松

8歳息子=初心者の梅

5歳お嬢=超初心者の梅

(松竹梅であらわしてます(笑))

 

 

このメンツで4人がフル装備で

リフトに乗るのは早すぎた。

 

 

5歳お嬢の、

 

 

スキーやりたい!

 

 

って強い希望を叶えたく、

レンタルしましたが、

完全に私の判断ミスでした。

 

 

まず8歳息子には、

私がマンツーマンでついていれば、

骨折するようなこけ方はさせなかった。

 

 

私は超初心者の5歳お嬢に

マンツーマンのかかりきりになってしまい、

リフトのゲレンデは諦め、

ちびっ子広場での練習。

 

 

で、必然的に初心者8歳息子と

超初心者旦那様の組み合わせに。

 

 

旦那様は自分のことで精一杯で、

8歳息子のスピードについていけず、

置いてきぼり。

 

 

その結果、8歳息子が1人になり、

スピードが出すぎて、止まれなくなり、

 

 

恐怖でなんとかこけようと試み、

前のめりに転倒・・・

 

 

こける場面を目撃しましたが、

 

 

あぁ!派手にこけたぁ!

 

 

って思いました。

 

 

その後すぐに8歳息子の泣き声が。

 

 

幸い近くにパトロール隊員がいてくれたので、

近くの小屋まで運んでくれました。

 

 

で、救急車を呼ぶことになり、

スイス村から30分の病院へ。

 

 

その時はまさか骨折してるなんて

思ってなくて、ひどい打撲かと・・・

 

 

あとで聞いたら、

やっぱりスピードが出すぎてしまって、

コントロール出来ずに、

めちゃくちゃ怖かったと・・・。

 

 

本当に申し訳ない、息子よ・・・。

 

 

昨日はとりあえずの応急処置だけだったので、

今日は地元の病院で再診察です。

 

 

楽しい写真をたくさんアップしたかったんですが、

残念です( ;  ; )

 

 

せめて、骨折前の楽しそうな

写真を1枚だけでも。(T-T)

f:id:SYUREI:20180105101957j:image

 

 

皆様、レジャー時には

くれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m

 

 

 

 

 ネットショッピング巡りが大好きです。

 

 

 

 

 

[http:// ]