SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

寝違いで着物を着るか迷い中・・・

[http:// ]

 

 

2018/01/19

今日の神戸は晴れです。

 

 

 こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は近所の神社で厄除けの行事があるとのことで、

(旦那様が今年後厄なんですね~)

今から出かける予定です。

 

 

神社へのお参りなので、

着物を着て行こうと思っていたんですが・・・

 

 

まさかの首を寝違えて、

あらゆる動作が思うようにいかない・・・

 

 

実は、初めはあまり着物に関心のなかった旦那様

 

 

でも最近私の着物を着る頻度が増えた事に、

なかなか続いている趣味と判断してくれたのか、

少しずつ興味を持ってきてくれています。

 

 

なので今日は着物で一緒にお出かけして、

着物脳への洗脳のチャンスだったのに・・・

 

 

なんたる不覚。(笑)

 

 

今も、

 

 

頑張れば着れるかなぁ・・・

 

 

なんて考えてますが  

 

 

う~ん・・・やっぱりつらい・・・

 

 

最近購入した名古屋帯です。↓


ハナエモリ 八寸名古屋帯「黒グレー 唐花」お仕立て上がり名古屋帯 全通柄 洒落帯 カジュアル帯 (H-13)<H>【メール便不可】

 

 

この帯をしたいなぁって思ってたのに・・・

 

 

う~ん、う~ん・・・

やっぱり無理かなぁ・・・

(しつこい(笑))

 

 

 

 

洗える着物や帯は、

ネットで見ると種類が豊富で好みの物を探しやすいです。 

 

 

 

 

[http:// ]