SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

ビゴのフランスパンがあっという間に・・・

[http:// ]

 

 

2018/01/20

今日の神戸は晴れです。

 

 

おはようございます、着物大好きSYUREIです。

 

 

結局昨日は寝違いがひどくて、

着物を着るのは断念しました。(T_T)
syurei.hatenablog.com

 

 

でも神社へ、着物を着てらした女性が1人。

 

 

駐車場から歩いてくる遠目の姿でも、

 

 

着物って素敵~

 

 

と、改めて着物の素敵さを実感しました。

 

 

サーモンピンクのカラーに地模様があり、

そで下と裾に小さな花柄模様の訪問着。

(だと思う。)

 

 

60歳くらいの女性でしたが、

とてもエレガントに見えました。

 

 

そんな素敵な着物の女性を見たことで、

 

 

あぁ、やっぱり今日着物着たかった(+_+)

 

 

と落ち込んでしまったSYUREIでした。(笑)

 

 

まぁいつまでもくよくよしててもしょうがない。

 

 

午後はちびっ子たちが帰ってきてから、

三田のアウトレットへ行ってきました。

 

 

りんくう、垂水、三田のアウトレットに

行ったことがありますが、

私はこの三田のアウトレットが一番好き。

 

 

ちょうど19日から

さらなるウィンターバーゲンということで、

 

 

6歳お嬢の入園、入学式の服も見たかったし、

家族全員でお買い物へ。

 

 

骨折してる8歳息子は少しかわいそうだったけど、

松葉杖が疲れたらおんぶしたりで、

最後までつきあってくれました。

 

 

それぞれ旦那様は靴を、

私は着物と洋服両方に持てそうな

バッグをゲット。

 

 

気に入ったものをゲットできて

ご満悦で帰ってきました。

 

 

あ、あと6歳お嬢の式用の服も。

 

 

で、三田のアウトレットに併設して、

イオンモールがあります。

 

 

自宅から車で、早くて40分はかかるので

そうそうこちらには出てきませんが、

 

 

おぉ、ビゴ‼︎

 

 

モール内にビゴのパン屋さんを発見!!

 

 

関西のパン好きの方ならご存知だとは思いますが、

芦屋に本店を構えるパン屋さん。↓

www.bigot.co.jp

 

フランスパンが有名です。

 

 

今回シンプルなフランスパンを購入。

税抜き270円。↓

f:id:SYUREI:20180120085023j:image

 

 

約50センチくらいの長さ。

 

 

少しオーブンで焼いて、

バターをつけて食べると最高。

 

 

夕食は前日からのカレーだったので、

フランスパンを少し切って

カレーにつけて食べようと、

人数×2枚ほど用意しました。

 

 

ところが思っていた以上に

このパンがちびっ子たちに売れに売れて、

もう残りがこれだけになってしまった・・・。

f:id:SYUREI:20180120085041j:image

 

 

50㎝はあったのに、3分の2はなくなった・・・

 

 

あぁ、なかなか手に入れられないパンなのに・・・

(三宮へも40分、芦屋に行くにも1時間くらいかかる)

 

 

こんなことなら2本買えばよかった~!!

 

 

子どもって美味しいものよくわかってますよね(笑)

 

 残りは冷凍して、わたしが朝ご飯にいただきま~す。☆

 

 

 

 

ネットショップのお取り寄せでも、

美味しいものたくさんありますね。

 

 

 

 

[http:// ]