SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

赤福人気のわが家

[http:// ]

 

 

 

2018/01/29

今日の神戸は晴れです。

 

 

 こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日も着物ネタではありません。

 

 

わが家の定番おやつのこと。

 

 

先日ルマンドをご紹介しましたが、↓
syurei.hatenablog.com

 

 

今日は赤福

 

 

じゃん!!↓

f:id:SYUREI:20180129100016j:image

f:id:SYUREI:20180129100019j:image

 

 

こちら赤福本店のHPです。↓

www.akafuku.co.jp

   

 

夏は赤福氷もいいですね~。

 

 

わたしも赤福好きですが、

旦那様、8歳息子、6歳お嬢が

すこぶる好きなのです。(笑)

 

 

昨日は旦那様が出張のお仕事だったので、

お土産に買ってきてくれました。

 

 

一度に2個、3個食べるわが家のちびっ子。

 

 

12個だと1日でなくなります。(笑)

 

 

わたし、あんまりあんこは好きではないのですが、

赤福の、このなめらかなこしあんは好きです。

 

 

こしあんか、粒あんなら、絶対こしあん派!!!

 

 

自宅から一番近くに赤福おいているお店は、

神戸そごうの地下ですね。

 

 

3個290円とお買い得なパックが

時折出るので、

のぞいた時にそれがあれば買います。

(普段のおやつに赤福は高級ですよね。)

 

 

箱ではなくプラケースに入ってるので、

1個の単価が少しお安くなってます。

 

 

さ~て、

ちびっ子たちに食べられてしまう前に、

 

 

1つはお先に、

お茶と一緒にいただいておこう。(笑)

 

 

 

 

ネットショップでも美味しいお菓子が

お取り寄せできますね。

 

 

 

 

 

[http:// ]