SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

コメダ珈琲のモーニングはオススメ

[http:// ]

 

 

 

2018/02/06

今日の神戸は晴れです。

でも今日の最高気温は1度らしい。

今年は本当に寒すぎる。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は火曜日、

着物を着て書道教室に行ってまいりました。

 

 

写真のアップは明日になりますが、

着物好きな方はぜひ明日見に来てください☆

 

 

今日はコメダ珈琲に行ってきたこと。

 

 

コメダ珈琲のHP。↓

www.komeda.co.jp

 

今回行ったのはコメダ珈琲のモーニングの時間帯。

 

 

以前夕方にお茶しに行ったことはあったんですが、

モーニングは初めて。

 

 

モーニングを食べるつもりはなく、

ドリンクだけ頼もうと思っていたんですが、

 

 

なんと、モーニングはドリンクを頼むと、

ドリンク料金のみで、

 

 

3種類のトーストセットが1つ

セットで選べるとのこと。

 

 

なので、

 

 

それは頼まなきゃ損だね

 

 

ってことで、

 

 

小倉トーストのセットと、

ウインナーコーヒーを頼みました。↓

f:id:SYUREI:20180206122900j:image

 

 

旦那様と行ったんですが、

このクソ寒いのに彼はメロンソーダフロートに、

小倉トーストセットを頼んでました。

 

 

食べた後には、

 

 

あ~、寒い。(ブルブル・・・)

 

 

そりゃ、寒いでしょーよ・・・。

 

 

わたし、

喫茶店のモーニングって好きなんです。

 

 

多分これは父親の影響。

 

 

小学生の頃から、よく喫茶店のモーニングに

連れて行ってくれていました。

 

 

父親もモーニング好きなんですね。

 

 

でも今回思ったのは、個人の喫茶店だと、

ウインナーコーヒーとか、メロンソーダフロートで

モーニングセットはありえない。

 

 

注文できたとしても、料金アップとかですよね。

 

 

きっと大手チェーンのなせる業。

 

 

喫茶店のオーソドックスなモーニングは

ドリンク、サラダ、ゆで卵、トースト。

 

 

あぁ、

ゆで卵を乗せる銀の器が、

なぜか好きだったなぁ。(笑)

 

 

 

コメダ珈琲のような綺麗な店内で、

リーズナブルなお値段で提供されると、

 

 

昔ながらの喫茶店が太刀打ちできないのは、

当然なのかも・・・

 

 

今回2回目のコメダ珈琲でしたが、

モーニングはオススメできま~す☆

 

 

 

 

 今日は特別寒い。

ネットショップ巡りで楽しもう。

 

 

 

 

 

 

[http:// ]