SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

泥大島で、男前コーデ

[http:// ]

 

 

 

2018/02/07

今日の神戸は晴れです。

 

 

 こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日から8歳息子が

学級閉鎖になりました。(ノ_<)

 

 

 

それと今週の月曜日に

ようやくギプスがとれました。

 

 

しかしあと1カ月ほどは

松葉杖生活が続くようで、

 

 

学校への送り迎えも

しばらく続きます。(+_+)

 

 

まぁ、順調に治ってきてはいるので、

そこはよしとして。

 

 

さて、昨日は火曜日。

 

 

道教室へ着物を着て行きました。

 

 

こちらです。

 

 

どどん!!

f:id:SYUREI:20180207083458j:image

 

 

姉弟子様にいただいた泥大島に、

姉弟子様にいただいた名古屋帯

 

 

今回は、

 

 

男前

 

 

を少し意識してコーディネートしました。

 

 

でも、帯締めをちょうちょ結びにして、

女らしさも忘れずに。

 

 

本当はブルー系の帯締め

帯揚げで合わせたかったのですが、

 

 

手持ちにブルー系の

帯揚げが無かったので断念…

 

 

またの機会にブルー系を購入しよう。

 

 

で、緑のベロア調の足袋。

 

 

写真には写ってませんが。(笑)

 

 

泥大島、よく似合ってるし、

80歳になっても着れるねー

 

 

名古屋帯はモダンな柄で

着物とよく合ってるわ―

 

  

と、S姉弟子様に

お褒めいただきました。(//∇//)

 

 

とにかく着物や帯をたくさんいただけて、

週1着物コーデでは、

 

 

組み合わせたくさんできるのに、

日にちがたりーーーん!!!

 

 

袷の季節が、

あっという間に終わってしまーーーう!!

 

 

と嬉しい悲鳴の今日この頃です(笑)

 

 

 

 小物はネットショップで

良いもの買えます。

 

 

 

 

 

[http:// ]