SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

常備野菜が常備にならない・・・

[http:// ]

 

 

2018/02/19

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日も着物ネタではありませ〜ん。(笑)

 

 

今日は常備野菜のこと。

 

 

以前、不規則な仕事の旦那様の為に

(半分は私の労力を少なくするため

でもあるんですが・・・)

 

 

常備野菜を用意する、

という記事を書きました。↓

syurei.hatenablog.com

 

 

 

でこちらのレンコンと人参のきんぴら。

 

 

常備野菜用と夕食用に

多めに作りました。

 

 

こういうのは甘めに味付けすると

ちびっ子たちも食べるので、

やや甘めの味付けにゴマたっぷりで。↓

f:id:SYUREI:20180210190740j:image

 

 

半分くらいは常備野菜にまわせるだろう

との私の予想。

 

 

なんならちびっ子たちは、

こんなのあんまり食べないし、

ほぼほぼ残るだろうと思ってました。

 

 

ところが・・・

 

 

ぜーんぶなくなった!

 

 

きれいさっぱり!!

 

 

途中から、なんか嫌な予感がするくらい

6歳お嬢がパクパク食べだし・・・

 

 

これ美味しいな♪

 

 

うん、褒めてもらえるのはありがたい。

でもそんなに食べなくていいよー

 

 

と私の心の声。

 

 

でも私の心の声とはうらはらに、

 

 

旦那様が、

 

 

そんなに美味しいんやったら、

もっと食べ🎶

 

 

と横から6歳お嬢へのいらぬフォロー。

 

 

チーン・・・

 

 

で、結局常備野菜にはまわらなかったとさ。

 

 

労力を少なくするどころか、

増しとるやないか!!

 

 

と、嬉しいやら残念やらな、

私の心の叫びでした。(笑)

 

 

 

 

 寒い日はオコタでネットサーフィン。

 

 

 

 

 

 

[http:// ]