SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

洗える着物だってなかなかヤルもの

[http:// ]

 

 

2018/02/22

今日の神戸は晴れです。

 

 

 こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日も着物ネタ!

 

 

今日、仲の良いママ友さんと

合計4人でランチにいきます。

 

 

けっこう砕けた話も

できる4人組なので、(笑)

着物を着て行きます。

 

 

で、子どもたちが寝静まってから、

コーディネートをどうしようか、

リビングであれこれ悩んでいました。

 

 

決まったものを

リビングに吊るしていたら、↓

 f:id:SYUREI:20180222092146j:image

旦那さまが帰宅。

 

 

最近着物に理解がでてきた旦那さま。

 

 

その着物の柄いいやん。

 

 

うん、でもこれ洗える着物やから

2980円やってんで。

(シーズン後の売り切りだったので、

元値は19800円でついてましたが…)

 

 

え!!!

そうなん!!!

良い着物との違いがようわからんなぁ。

 

 

良い着物はやっぱり縫製とか生地とか、

手触りが全然違いますが、

ぱっと見た目は素人にはよくわかりません。

 

 

なので普段着に着るには、

私はお家で洗濯できる洗える着物が

マストだと思っています。

 

 

特に単衣や盛夏の時期なんかは。

 

 

今日は気心の知れた、

同年代のママ友さんなので、

気張らずに洗える着物をチョイスしました。

 

 

着姿の写真は明日アップします(^^)

何だかシュッとした感じになりそうですよ♪

(出た!関西人特有の擬音語(笑))

 

 

着物好きな方は、

ぜひお楽しみにしててくださいませ☆

 

 

 

 

 和装物、ネットでも良いものあります。

 

 

 

 

 

[http:// ]