SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

シャトレーゼのアイスはオススメ

[http:// ]

 

 

2018/02/26

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は12度くらいまで気温が上がるようなので、

少しあったかいです。

 

 

今日はわが家のちびっ子たちのアイス事情。

 

 

なんで子どもって夏も冬も関係なく

アイスを欲するんでしょうか。

(うちの子だけ?)

 

 

まぁ、私もオコタに入りながら、

チョコのパリっとしたアイス食べるのは

好きですけどね…

 

 

ちびっ子たちは、

普通に素足でアイスキャンディーを

食べますから。

 

 

❄見てるこっちが寒い~❄️

 

 

ってなるんです。

 

 

まぁ、本人たちも食べ終わった後は、

 

 

❄️さーむーいー!❄️

 

 

って言ってますが。(笑)

 

 

で、わが家がしょっちゅうアイスの

買いだめをしに行くお店。

 

 

こちらでーす。

 

 

シャトレーゼ。↓

www.chateraise.co.jp

 

 

全国とまではいかないまでも、

けっこう店舗展開はしてるみたいですね。

 

 

20歳前後の頃に行ったことがあったんですが、

その時より商品内容が

かなりレベルアップしていて、

(その頃は正直たいしたことないなと思ってた)

 

 

なかなかあなどれん

 

 

と、最近の個人的な印象です。

 

 

今回買ってきたのはこちら。↓

 f:id:SYUREI:20180226101409j:image

ラムネバー6本178円。

(ちびっ子1人に1袋)

 

小っちゃいアイスドロップ。

24本298円。

 

シューアイス6個298円。

 

 

他にもたくさんのアイスの種類が

あるんで迷います。

 

 

今回は買わなかったけど、

夏場に特にオススメなのは、

ソーダのアイス。

https://shinkansen1.jr-central.co.jp/RSV_P/west_index.jsp

6本入りでなんと129円。

 

 

スーパーで買うアイスよりもお手頃です。

 

 

夏になると

冷凍庫がパンパンになるくらい買いますが、

制限しないとあっという間になくなります。

 

 

ご近所にシャトレーゼのある、

ちびっ子の多いご家庭にはオススメですよ☆

 

 

 

 

 ネットでも美味しいものお取り寄せできますね。

 

 

 

 

 

[http:// ]