SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

卒園、入学式の準備で初ジェルネイルと重ね襟付け

[http:// ]

 

 

 

2018/03/13

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

昨日はコメント、ブクマであたたかい

お言葉をいただき、ありがとうございました✨

 

 

本日にはかなり回復しております。

 

 

今日は訪問でのジェルネイルを予約していて、

キャンセルせずにすんでホッとしてます。

 

 

アラフォーにして、初ジェルネイル。

 

 

私の若い頃はデコネイルや、

付け爪、いわゆるチップが

流行っていましたが、

今は技術が進んでジェルネイル。

 

 

基本、普段にマニキュア等は

あまり興味ありません。

 

 

長さがあると煩わしいし、

細かい手作業には邪魔。

 

 

特に一番の理由は料理するからです。

 

 

私が食べる側なら、

マニキュアしてる手での料理は

きついなぁと思います・・・

(昭和・・・(笑))

 

 

でも今は爪を綺麗にしているママ友さんも

多くて、ジェルネイルだと料理の時には

ほぼ剥がれないみたいですね。

(けずらない限りは)

 

 

ママ友さんとのお付き合いには

あまりそんなこと全面には

出しませんが、

やっぱりマニキュアした手での料理は・・・

(しつこい(笑))

 

 

でも今回1ヶ月以内に、

卒園式と入学式があります。

 

 

で、チョイチョイと自分で

マニキュア塗って行こうと

思っていたんですが、

 

 

家族ぐるみでお付き合いのある

ママ友さんとネイルの話をしてる時に、

この時ですね。↓

syurei.hatenablog.com

 

 

ジェルネイルは1ヶ月くらいもつとのこと

 

 

で、旦那様もそばにいまして・・・

 

 

せっかく着物着るんだし、

爪も綺麗にして行けば?

 

 

おぉ、最近着物脳になってきたとは

思っていたが、それほどとは・・・(笑)

 

 

まぁ、どちらかと言うと、

私より旦那様のほうが

オシャレには気をつけてるかも(笑)

 

 

ってことで、

我が家の大蔵省から(だから昭和!(笑))

お許しも出たので、

結婚式以来の約12年ぶりのネイルです。

 

 

やはり女ですので綺麗になるのは

とても嬉しい。

 

 

着物着て出かけたり、

ちょっとコンサバ系の服着て出かける時は、

やっぱり爪だけ裸じゃちとアンバランス。

 

 

ただ優先順位があるってだけで。

 

 

写真のアップは明日ですね、楽しみ☆

 

 

お嬢の準備と、私の準備。

 

 

ちゃくちゃくとすすんでおります。

 

 

体調が完全でない中、

頑張って重ね襟も準備しました!↓

f:id:SYUREI:20180313005046j:image

3箇所縫い付けただけですけど(笑)

 

お天気も今のところ晴れ予報!

 

うん、必ず晴れるぞー!☀️

 

 

 

 

 

和装小物はネットでも良い物

見つかります。

 

 

 

 

 

 

[http:// ]