SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

医師が考えた、花粉を水に変える?マスク

[http:// ]

 

 

 

2018/03/26

今日の神戸は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、実は私、花粉症です。

 

 

毎年、3月~5月頃まで花粉に悩まされています。

 

 

3年ほど前から、耳鼻科に通うようになり、

あまりお薬は飲みたくないものの、

 

 

花粉が飛ぶ期間服用すると、

やっぱり鼻水、かゆみがものすごく楽なのです。

 

 

おそるべし、耳鼻科効果。

 

 

まぁ、合う合わないもありますし、

私の場合は処方されたお薬がバッチリあったので、

 

 

こんなに楽になるのならと、

耳鼻科に通うようにしました。

 

 

市販のお薬だと、

なんか知らんけど、

のどの渇きと眠気がひどくなるんです

 

 

ちびっ子のお世話もあるのに、

体調が万全でない状態が2~3ヵ月続くのは

非常につらい。

 

 

ここはお薬とも上手に付き合おうと、

切り替えた次第です。

 

 

で、最近旦那様が良いもの

もらってきてくれたので、ご紹介。

 

 

こちら↓ 

f:id:SYUREI:20180326082255j:image

f:id:SYUREI:20180326082308j:image

f:id:SYUREI:20180326082319j:image

 

 

 

医師が考えたマスク、だそうです。

 

 

花粉などのたんぱく質を、

水分に変えてくれるんだとか。

 

 

詳しい構造は説明読んでも

あんまりわかりませんが、(笑)

 

 

使ってみた感じ、

たしかにあまりかゆくないかも。

(影響受けやすい(笑))

 

 

お薬は服用しているものの、

今年は花粉の量が例年の1.5倍だそうで、

日によっては少々症状がでてしまいます。

 

 

多分この3月中旬から下旬にかけてが

スギ花粉のピークですよね。

 

 

全部で10枚もらってきてくれているので、

ありがたく使わせてもらおうと思ってます。

 

 

 気になる方はこちら↓


【DR.C医薬】花粉を水に変えるマスク ふつうサイズ【花粉対策 分散力レギュラー(+4)】[ハイドロ銀チタン 日本製 くもり止め ウイルス 細菌 PM2.5 黄砂]

 


【DR.C医薬】+6花粉を水に変えるマスク ふつうサイズ【花粉ピーク対策 分散力ストロング(+6)】[ハイドロ銀チタン 日本製 くもり止め ウイルス 細菌 PM2.5 黄砂]

 

ネットでも販売していました☆

 

 

 

便利グッズもネットなら簡単に見つかります。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]