SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

マイシロップ宇治抹茶でお家かき氷

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

2018/05/02

今日の神戸は曇り/雨です。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

いや~、昨日は暑かったですね~。

 

 

真夏はもっと暑いとはいえ、

急に日差しがガンガンすぎて、

体がまいってしまいます。

 

 

で、今日は絶対ちびっ子たちが

 

 

おやつにかき氷食べたいっ!

 

 

て言うと思ったので、かき氷シロップを調達。

 

 

まぁ、私も

 

 

かき氷食べたい!

 

 

って思ったので(笑)

 

 

しかし、まだかき氷シーズンではないので、

スーパーにはみぞれといちごシロップのみ。

 

 

お店にあったことに感謝して、

ちびっ子たちにはいちごシロップを購入。

 

 

ふっと上をみると、

ややお高そうなシロップシリーズが。

 

 

4種類くらいありましたが、

ちゃっかり私用に宇治抹茶シロップを購入(笑)

 

 

ちびっ子たちが帰ってきて、

 

 

かき氷できるよ♪

 

 

っと言ったら、案の定大喜び☆

 

 

昨年、電動のかき氷機を買ったので超楽ちん。

f:id:SYUREI:20180502090149j:image

 

 

家にいちごカルピスと、

ぶどうカルピスがあったので、

ちびっ子たちはそれもかけて楽しんでました。

f:id:SYUREI:20180502085922j:image

 

 

で、わたしはこれ↓ 

f:id:SYUREI:20180501171309j:image

なるほど、ややお高いだけあって

ちゃんと抹茶の味

(税抜230円でした)

 

 

練乳もあったので、ON。

 

 

うん、暑い日にかき氷は最高!

 

 

 

 

 

 ネットでいろいろ見るのが楽しい。

 

 

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]