SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

神戸そごうのデパ地下の、たごさくのおこわ

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

2018/05/05

今日の宮津は晴れです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

GW中は宮津に滞在しておりまして、

PCがないので、リアルタイムの投稿が

できません( ̄∇ ̄)

 

 

なので、

ストックしておいたブログネタからの

ご紹介です。

 

 

今日は神戸そごうのデパ地下のおこわ屋さん、

たごさくのご紹介。

 

 

先日、行きつけの美容院に行った時の

車中でのお昼ご飯。

 

 

美容院へは、

車、徒歩合わせて約1時間ちょっと…。

 

 

カラーが終わるといつも大体お昼頃。

 

 

でちびっ子たちが帰宅するまでに、

家に帰りつこうと思うと、

 

 

残念ながら三ノ宮でゆっくり1人ランチ

ともいかないのです。

 

 

なので、

大体神戸そごうのデパ地下で、

 

 

簡単なお昼ご飯をかって

車中でパパっと食べてから帰路につきます。

 

 

今回チョイスしたのはこちら↓

f:id:SYUREI:20180429200233j:image

たごさくさんのおこわです♪

 

 

5種類のおこわ盛り合わせ。

税込540円。

 

 

旬の筍おこわも入っていて、

とっても美味しかったです。

 

 

もち米なので、腹持ちもよく、

ちょっと少ないかなと思ったけど、

しっかりお腹いっぱいになりました(笑)

 

 

実は車中ランチ、

そんなに嫌いではありません☆

 

 

 

ネットでも美味しいものお取り寄せできますね。

 

 

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

 

[http:// ]