SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

三宮のビジネス街で、600円の激安手作り弁当!!

[http:// ]

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

2018/06/19

今日の神戸は曇りです。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

さて、今日は火曜日。

 

 

なんですが…

 

 

道教室はお休みなので、

着物を着る予定はありません…(-_-;)

 

 

今日は、先日、偶然見つけた

手作り弁当のお話。

 

 

事は、8歳息子がお稽古教室に

そろばんを忘れたことがきっかけ。

 

 

そろばん教室は自宅近くなのですが、

他に1つ、三宮にもお稽古に通ってまして。

 

 

そこの学習内容で、

 

 

そろばん使っていいよ

 

 

と言われてるので、

持って行ってたんですね。

 

 

そしたら、

そろばんをカバンに入れ忘れて

帰ってきちゃったんですよ。

 

 

で、先生から連絡をいただいて、

三宮まで取りに行ってきた次第です。

 

 

家にあるそろばんでも良いかなと思い、

宿題をそれでさせてみたんですが、

 

 

やりにくい…

 

 

と。

 

 

6月の末にはそろばんを始めて、

初めての検定試験があるので、

これは取りにいってやらねば…と。

 

 

あー、もー、余計なタイムロスだわぁ~

 

 

と、車に乗り込んだのですが、

 

 

いや、何かいいことあるかも

 

 

って、ふとポジティブシンキングが

頭の中に舞い降りました(笑)

 

 

で、三宮のお稽古教室まで行ってみたら、

お隣でお弁当が売っていました。

 

 

ビジネス街って、12時前くらいになると、

軽自動車とかでお弁当販売あったりしますよね。

 

 

まさしくそれです。

 

 

見るからに手作り弁当の雰囲気。

 

 

お値段も激安。

 

 

でも、

 

 

冷蔵庫に残り物があるんだよなぁ…

 

 

って、しばし迷いましたが、

 

 

次、いつこんな機会に恵まれるか

わからないので600円のお弁当を購入♪

 

 

こちらです↓

f:id:SYUREI:20180619083521j:image

ビジネス街なんですぐ食べる人が多いのか、

 

 

温めますか?

 

 

と聞かれました。

 

 

え、こんなところで温められるの?

(どうも売ってた場所の後が小さな店舗のよう)

 

 

と思いましたが、

家でゆっくり食べようと思っていたので、

丁重にお断り。

 

 

f:id:SYUREI:20180619083525j:image

中身はこんなです。

このボリュームとクオリティで600円は

主婦からしたらホントに激安です!

 

 

利益あるんですか?

って心配になります(笑)

 

 

f:id:SYUREI:20180619083534j:image

 おかずが豪華~。

・とんかつ

・チキン南蛮

えびちり

・マカロニベーコン

・水菜

・カボチャの煮つけ

・ひじき

・たまご焼き

・ジャガイモと玉ねぎの煮物

・たくあん

 

 

おかずだけで10種はある!!

 

 

毎日頑張ってるサラリーマンのお父さんには、

こういうの食べてほしいですね~。

 

 

でも男の人には物足りないのかなぁ。

 

 

たしかに吉野家の牛丼、安くて美味しいもんなぁ(笑)

 

 

並んでいるお弁当にはたくさんの種類があって、

悩みに悩みましたが、

 

 

おかず3種盛りという表示に

魅かれ、こちらをチョイス♪

 

 

お惣菜系はややうすめの味付けで、

手作りって感じでした。

 

 

3種のおかずはしっかりした味付けで

ルンルンでいただきました。

 

 

やや白ごはんが、

 

 

昨日のごはん??

 

 

ってくらいパサついていたのが

残念でしたが、600円なので

細かいことは気にしない。

 

 

レシートがなかったので、

お店の名前等が分からず、

 

 

全く参考になる記事ではありませんが、

 

 

まぁ、お得に美味しいお弁当が、

三宮のビジネス街に12時頃には

出没しているということで(笑)

 

 

あぁ、手作りって

やっぱり美味しいなぁ…

 

 

良いことがあるってひらめいたのは、

間違いではなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]

 

 

 

 

[http:// ]