SYUREIの着物あれこれ

着物、書道、今大好きな和のものを中心に…

クオリティ最高☆谷上にあるピアットコロラティでランチ。初めてのアヒージョも最高♪

[http:// ]

 

 

 

2018/07/04

今日の神戸は雨です。

 

 

こんにちは、着物大好きSYUREIです。

 

 

今日は昨日行ってきたランチのお話。

 

 

わが家の旦那様のお仕事は

とっても不規則。

 

 

昨日はわりと、

ゆっくりできる1日だったようで、

ランチに誘ってくれました。

 

 

自宅から車で10分ほどのイタリアン。

ピアット コロラティ。

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28044977/dtlmenu/

 

 

小さなお店なので、

HPはありませんでした。

 

 

このブログも9月で1周年になるのですが、

まだこのお店がブログに登場していなくて、

ちょっとびっくりしました(笑)

 

 

ランチメニュー。

1,600円のコースです。↓

f:id:SYUREI:20180704090023j:image

こちらのお店特製の前菜。

 

 

f:id:SYUREI:20180704090241j:image

フォカッチャ。

 

 

左奥は旦那様が別注文した

カマンベールのアヒージョ。

 

 

f:id:SYUREI:20180704090233j:image

カマンベールのアヒージョ。

こちらは単品で700円。

マッシュルームも入って美味しかった♪

 

 

f:id:SYUREI:20180704090036j:image

日替わりパスタのボロネーゼ。生パスタです。

 

 

f:id:SYUREI:20180704090214j:image

ミネストローネ。

具材がゴロゴロで、もはやシチュー(笑)

 

 

f:id:SYUREI:20180704090218j:image

ショウガのブラマンジェ、キウイのシャーベット、

チーズケーキ、スイカのデザート。

キウイのシャーベットが美味しかったなぁ♪

 

 

f:id:SYUREI:20180704090225j:image

食後のドリンク、アイスコーヒー。

ちっちゃな焼き菓子付き♪

 

 

ほんとこのお店は、

このクオリティとボリュームで

1,600円なんてお得すぎます。

 

 

 

パスタとミネストローネがメインの

ランチコースを1つづつ頼んだのですが、

 

 

シェアしたいと言えば、

2人分に分けて持ってきてくださいます。

 

 

コース以外にアヒージョを頼んで、

フォカッチャをおかわりしてしまったので、

 

 

もうお腹がパンパンになってしまい、

夕食は抜きになりました(笑)

 

 

しかし、今回アヒージョなるものを

初めて食べたのですが、

 

 

とっても美味しく、

オイルなのにしつこくなく、

 

 

ガーリックが効いていて、

また次回も食べたいなと思いました♪

 

 

購読しているブロガーさんの記事でも

ちょこちょこアヒージョレシピを見るので、

家でもやってみようと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探し物も、ネットで探せば大体見つかります。 

 

 

 楽天カード、実際ほんとに便利です。

  

 

 

少し余裕があれば、こっちのカードも捨てがたい。

 

 

 

 

 

 

 

[http:// ]